一人暮らしを健康的にする方法を教えます!

一人暮らしの部屋の保持!

一人暮らしをする時は、部屋のベットから手が届くところによく使うものを置いておくととても便利です。パソコンなどはベットから寝ながらでもできるようにしておけば、ベットにいる時も退屈しないで済みます。また、部屋を放置しておくとカビが生える原因になるので、部屋はまめに掃除すれば良いです。ユニットバスの場合には、スポンジと食器洗い用洗剤があれば掃除する事ができます。食器洗い用洗剤は安価なので、コストパフォーマンスが高いです。

換気扇のフィルターやエアコンのフィルターも定期的に清掃しましょう。清掃の仕方が分からない場合には、管理人に聞けば良いでしょう。

一人暮らしの健康的な食事!

好みにもよりますが、一人暮らしの食事は炊飯器を使ってご飯を炊けば食費が抑えられます。炊飯器に使うご飯はなるべく無洗米の方がベターです。無洗米は洗わないでも良いので、そのまま炊飯器の付属の軽量カップで軽量して水を入れてスイッチを押せば良いです。この時に使う水は水道水よりも、スーパーなどで買ってきたミネラルウォーターを使うのがベストです。水道水には塩素などの薬が入っているので、健康の為にはこっちを使う方が良いです。

また、一人暮らしの食事ではビタミンBやビタミンCが不足する場合があります。ビタミンBが不足すると脚気になりますし、ビタミンCが不足すると免疫力が低下して風邪の原因になり、最悪で壊血病の原因にもなります。そうならない為に、ビタミンBやビタミンCのサプリメントを購入してそれを飲めば良いでしょう。

家具の家電のレンタルは、一時的に一人暮らしをする方などにとって費用を抑えられ便利です。インターネットで検索可能です。

Calendar

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031