希望通りのロケーションでフォトウェディングを行おう!

フォトウェディングはロケーション撮影がおすすめ

フォトウェディングのコースのあるスタジオの中でも、ロケーション撮影に力を入れているところは、多くの新婚のカップルから支持が集まっています。特に、有名なテーマパークやリゾート地、専門式場などを貸し切ってロケーション撮影をしたい場合には、過去に多くの撮影の実績があるスタジオの担当者と念入りに打ち合わせをすることが大切です。また、ロケーション撮影のスケジュールを立てるにあたり、悪天候時の撮影日の変更の可否について、契約前にきちんと確認をしておきましょう。なお、ロケーション撮影の費用は、スタジオ内での撮影と比べて倍以上掛かることがあります。そのため、なるべく出費を安く済ませたい時には、信頼できる担当者に予算に合うプランを提案してもらうことがおすすめです。

ロケーション撮影時に衣装やヘアメイクにこだわろう

ロケーション撮影時の写真写りを重視したい場合には、衣装やヘアメイクにこだわることがおすすめです。大手企業が運営するフォトスタジオにおいては、ウェディングドレスや着物のレンタルの他、美容師やメイクアップアーティストなどのサービスを利用できるところもあり、ニーズに合うサービスを早めにチェックすると良いでしょう。また、スタジオの選び方に迷っているときには、ロケーション撮影の事例について公式サイトやカタログなどをもとに調べたり、多くのカップルの感想を参考にしたりすることが大切です。なお、ロケーション撮影の際に対応できるサービスの内容については、スタジオによって大きな違いがあるため、余裕を持ってスタジオ選びを始めましょう。

フォトウェディングは、挙式の実施の有無にかかわらず、撮影場所や衣装にこだわって写真撮影をすることができます。

Calendar

2018年12月
« 10月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31