狭い部屋でも圧迫感なし!部屋が広く見えるローソファー

目の錯覚を利用して広々とした空間に

ソファーを置きたいけれど、部屋が狭くて圧迫感が出ると諦めている人は多いようです。しかし、ソファーには色々なスタイルがあるため、選び方によっては狭い空間にもフィットするものがあります。

中でもおすすめなのがローソファーで、高さが低いので視界を遮らず、開放感のあるスペースに演出できるでおすすめです。また、近年はローベッドなど高さのない家具が人気で、おしゃれな雰囲気になると評判です。

ローソファーはどこで買える?

ローソファーは、路面の家具屋さんや通販で購入することができます。家具屋さんでは、店員さんに相談しながら部屋の雰囲気に合ったものを選べるので、家具選び初心者の人におすすめです。通販は、国産から外国産のものまで色々なデザインのローソファーを家にいながら選べるので、お店めぐりをする時間がない人に向いています。購入したローソファーも家まで届けてくれるので便利です。

通販で購入する時の注意

通販でローソファーを購入する時には、しっかりとサイズを計ってから購入することが大事です。画像を見て良さそうだと思って購入すると、実際に届いたときに部屋に収まりきらないこともあります。置きたい場所を決め、きちんとメジャーで採寸してから製品を選ぶのが賢明です。また、書かれているサイズと若干ずれることも考えて、数センチの余裕はみておく方が良いでしょう。実際に届いたローソファーがイメージと違い気に入らなかった場合、無料で返品交換ができるのかを確認しておくのも重要です。

ソファ ダイニングは横になってテレビがみられるような大型のソファを指します。ソファベッドにもなるタイプもあり、ゆったりとくつろげるところがメリットです。

Calendar

2018年10月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031