自分に合った婚活を!街コンでの出会いで成功するのはどんな人?

社交的で誰とでも話せるタイプ

婚活には結婚相談所や婚活サイトなど、いろいろな方法があります。街コンもそのひとつで、各地で行われていて人気を呼んでいます。

婚活で成功するには、自分に合った方法を見つけることも大切です。

それでは街コンが向いているのは、どんな性格の人なのでしょうか。

街コンでは初対面の人が集うことが多いです。人見知りする人は、緊張してうまく話せず、結局自己ピーアールもできないままに帰ってきてしまうことも多いようです。

その点から見ても、街コンに向いているのは人と話すことが好きな人、社交的なタイプと言えるでしょう。また自分から話せる積極性も重要です。

遊びかどうか見極める「人を見る目」のある人

街コンに参加している人の中には、真剣に結婚を考えている人もいれば気軽に遊べる相手を探している人もいるのは否めません。

あまり恋愛経験のない人の場合、遊び目的で誘われてもそれに気付かないこともあります。遊びか否かを見極めることができるかどうかも、重要になってくるのです。

街コンで良い出会いを期待できるのは、冷静な判断力と異性を見る目を持つ人と言えるかもしれませんね。

楽しみながら出会いを探したい人

街コンでは、まずは友達からはじめて徐々に仲良くなるケースもよく見られます。

気に入った人がいた場合に、すぐに誘って猛アピールするよりも、まずは友達としてごはんでも行きましょうという誘い方のほうが、街コンで成功する確率は高いかもしれません。

堅苦しい雰囲気よりも、楽しみながら出会いを探したいという人に向いているでしょう。

街コンとは男女が出会いを目的としたイベントであり、年々参加する人数も増えています。コンパから交際に発展し、結婚に至るケースもあり大型合コンという表現もしています。

Calendar

2018年1月
    2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031