失敗しない結婚式場選び!これだけはチェックしておこう

キャパシティーは事前にチェック!

結婚式場を選ぶ時、まずチェックしておきたいのが収容人数です。最近はチャペルも大規模化されている傾向がありますが、神前式結婚式場の場合は、親族のみの収容を前提としている事もあるので、キャパシティーが少ない事もあります。自分の招待したい人数がしっかり入れる規模か、事前にしっかり確認しておきましょう。

当日が雨だった事も考えよう

意外と忘れがちなのが、結婚式当日雨だった場合の事です。結婚式場が独立している場合、導線で来場者が濡れてしまわないかも確認しておきましょう。屋外型の結婚式場の場合は、雨の時に別に式場を設けてくれるかどうかもチェックしておいてください。

望みのスタイルの挙式ができるかチェック

最近は、結婚式といってもチャペル挙式や神前式、仏前式などスタイルも様々あります。結婚式場によって、対応していないスタイルもあるので、自分が望んでいるスタイルで挙式できるかチェックしておく事は大切です。

立地条件やアクセス性の良さも確認しよう

式場を選ぶ時は、アクセス性も考えて選びたい所です。最寄駅からはどのくらいなのか、最寄駅の利便性は良いかも大切ですね。来場者によっては、車で来る人もいれば電車で来る人もいるでしょう。自分達の都合だけでなく、そういった人達の事も考えて式場は選びましょう。

事前にリハーサルできるかも大切

結婚式は何度も行う物ではないので、当日は緊張してしまう物です。本番で失敗しないためにも、事前にリハーサルできる式場を選んでおくと安心ですね。花嫁の入場や挨拶など、本番さながらにリハーサルしてもらえる式場もあります。そういった式場を選んでおけば、安心して当日を迎えられます。

京都の結婚式場は、雰囲気を大切にする施設が多くあります。そのため、寺院や仏閣などに併設された会場もあります。出席者からは、斬新さという面で好評を得ています。

Calendar

2018年1月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031